2016年12月3日土曜日

K小学校ワークショップ7回目

音楽会前の最後のワークショップ!
みんなで本番のつもりで演奏してみました。
最初は緊張していた子どもたちも、だんだん本領発揮。
本番が楽しみです。
自分たちの大切なものがつまったうたをみんなに聞いてもらうドキドキかつ嬉しい時間になるといいなあと思います。

K小学校ワークショップ7回目

2016年11月27日日曜日

うたっておどって音楽あそびワークショップ

障害児さんとその親御さん向けのワークショップ。

素晴らしい指揮者を多数発掘!
素敵なピアノを弾いてくれた女の子も。
今日も大笑いの幸せな時間でした。

2016年11月25日金曜日

K小学校6回目ワークショップ

音楽会に向けて、リハーサルに入りました。
子どもたち以上に先生が楽しんでくれています!

2016年11月24日木曜日

M保育園ワークショップ3回目

M保育園のワークショップ最終回。
1回目に作ったうたを録音し、2回目に作った器楽曲の練習をし、さらに絵描き歌を作るプログラム。
ARDAの近田さんプロデュースの絵をもとに、カメの絵描き歌とひまわりの絵描き歌ができました!
最後に子どもたちから絵と文章の入ったお手紙をいただいて、あたたかい気持ちで帰ってきました!

2016年11月20日日曜日

うたの住む家プロジェクトin両国第一回ワークショップ

うたの住む家in両国第一回ワークショップ無事終了!
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます!

まずはうたの住む家のテーマの両国バージョンを作りました。
そして、2曲目にできたのは「BAMIYAN」という曲。
独身の夜ごはんについてうたっています。

2016年11月18日金曜日

K小学校ワークショップ5回目

音楽会に向けて、すべての楽曲が完成。
本日できたロック調のうたつき器楽曲と「大切なもののうた」の2曲で挑みます!